安心を、いつでも手元に。JA共済アプリ

窓口に行かずに、契約内容の確認や
安心のサポートを受けられます。

アプリ紹介動画

あなたを守る
安心ポイント

  • 契約情報を
    確認できる

  • シーンごとに
    保障がわかる

  • もしもの時
    すぐ連絡できる

  • 災害の時に
    安心できる

️ふと気になった時や
手続きのタイミングでも
️契約情報やシーンごとの
保障がわかる

急なくるまの事故・故障や入院の時にもしもの時も
迷わず連絡できる

災害へのそなえとして防災対策も災害時も
サポートが受けられる

窓口に行かなくてもスマホで住所変更や
継続手続きができる

生体認証でスムーズにログインできます。
Webマイページのお手続きがいつでも行えます。

その他にも!アプリならあなたに寄り添う
サービスがたくさん!

  • 歩数計

  • 脳年齢チェック

  • 健診結果チェック

ご登録の流れ

  • 01JA共済
    アプリを
    ダウンロード

  • 02JA共済IDを
    登録

  • 03Web
    マイページ
    に登録

今すぐダウンロードはこちらから

よくあるご質問

Q1JA共済アプリは、JA共済の契約者限定のアプリでしょうか?

JA共済IDをご登録いただくことで、JA共済のご契約者以外の方もご利用になれます。(一部の機能を除きます。)

Q2JA共済アプリをダウンロードしたいです。

JA共済アプリをご利用いただく際は、アプリストアからダウンロードをお願いいたします。

iPhoneの方はこちら
Androidの方はこちら

なお、ご利用にあたっては、JA共済アプリ規約をご参照ください。

Q3どのような端末で利用できるのでしょうか?

JA共済アプリは所定のバージョン以上のスマートフォンでご利用いただけます。(タブレット端末ではご利用いただけません)
対象となるバージョンは、アプリストアにてご確認ください。
また、Android端末をご利用する場合、別途Google Chromeをインストールしていただく必要がございます。

Q4JA共済アプリの利用料金は発生しますか?

JA共済アプリは無料でご利用いただけます。
なお、JA共済アプリのダウンロードおよびJA共済アプリをご利用いただく際のデータ通信料はご利用者さまのご負担となります。

お問い合わせ

JA共済相談受付センター

電話アイコン0120-536-093

受付時間

9:00〜18:00(月〜金曜日)
9:00〜17:00(土曜日)
(日曜日、祝日および12月29日から1月3日を除きます。)